ダイナミックマーケティング社

ダイナミックマーケティング社


ダイナミック流通・SC戦略セミナー

日本SC協会近畿支部・単館SC交流会・SC研究会共催

2019年11月8日(金)

地域と共生する単館SCのこれからの使命と役割

  • 開催日時

    • 日時: 2019年11月8日(金)
  • 講師

    • 六車 秀之(株式会社ダイナミックマーケティング社 代表・シニアコンサルタント・六車流研所長)
  • 内容

    • 1.今、SC業界で何が起こっているのか
      (1)今起こっていること(デッドモール化と激しい新陳代謝)
      (2)デッドモール化の要因(モノ離れ現象、SCの飽和期、第3次流通大変革のスタート時期)
      (3)流通の25年大変革説
      (4)第3次流通大変革の要因
      (5)大変革への対応
      2.近未来のSCの勝ち残り・生き残りの方向性
      (1)マーケットデザイン理論
      (2)アメリカのSCの方向性の三極化
      3.単館SCの成立・成功の方向性
      (1)単館SCの方向性の探索
      (2)SCの売るメカニズム
      (3)SCの勝ちパターンづくりのプロセス
      (4)地域共生型SC
      (5)マーケット特性の優位的活用