94 |
「流通の覇権企業になるためのメカニズム(3)」 (「月刊 需要創造」2021年7月号掲載 寄稿論文) |
---|---|
93 |
「流通の覇権企業になるためのメカニズム(2)」 (「月刊 需要創造」2021年6月号掲載 寄稿論文) |
92 |
「流通の覇権企業になるためのメカニズム(1)」 (「月刊 需要創造」2021年5月号掲載 寄稿論文) |
91 |
デジタルとサスティナブルが付加した次世代型SC「スマート・コミュニティセンター(SC2)」 (「月刊 需要創造」2021年4月号掲載 寄稿論文) |
90 |
住民の生活全面対応の次世代型SC「地域密着タウンセンター」 (「月刊 需要創造」2021年3月号掲載 寄稿論文) |
89 |
超小商圏・エッセンシャルな存在の次世代型SC「ライフサポートセンター」 (「月刊 需要創造」2021年2月号掲載 寄稿論文) |
88 |
RSCとパワーセンターの融合した次世代型SC「ライフスタイル・パワータウン」 (「月刊 需要創造」2021年1月号掲載 寄稿論文) |
87 |
「ポスト・コロナショックの流通の大変革と取り組むべき課題」 (「月刊 需要創造」2020年12月号掲載 寄稿論文) |
86 |
流通メカニズムの解明 第16回「ポスト・コロナショックの流通・消費・SCの新常態化(後編)」 (「ストアーズレポート」2020年12月号掲載 寄稿論文) |
85 |
流通メカニズムの解明 第15回「ポスト・コロナショックの流通・消費・SCの新常態化(中編)」 (「ストアーズレポート」2020年11月号掲載 寄稿論文) |
84 |
流通メカニズムの解明 第14回「ポスト・コロナショックの流通・消費・SCの新常態化(前編)」 (「ストアーズレポート」2020年8月号掲載 寄稿論文) |
83 |
特集「“もうひとつ”のSCへ 飽和期の優位性の要諦」 (「ストアーズレポート」2020年5・6月合併号掲載 寄稿論文) |
82 |
流通メカニズムの解明 第13回「次世代型SC“スマート・コミュニティ・センター”(後編)」 (「ストアーズレポート」2020年4月号掲載 寄稿論文) |
81 |
流通メカニズムの解明 第12回「次世代型SC“スマート・コミュニティ・センター”(前編)」 (「ストアーズレポート」2020年2月号掲載 寄稿論文) |
80 |
流通メカニズムの解明 第11回「スーパーマーケットの勝ちパターンづくり」 (「ストアーズレポート」2019年12月号掲載 寄稿論文) |
79 |
流通メカニズムの解明 第10回「長期低落下が底打ちした百貨店の勝ちパターン」 (「ストアーズレポート」2019年11月号掲載 寄稿論文) |
78 |
流通メカニズムの解明 第9回「過渡期業態のGMSの勝ちパターンづくり」 (「ストアーズレポート」2019年10月号掲載 寄稿論文) |
77 |
流通メカニズムの解明 第8回「大分の中心街の事例」 (「ストアーズレポート」2019年9月号掲載 寄稿論文) |
76 |
流通メカニズムの解明 第7回「梅田中心街の成立・成功」 (「ストアーズレポート」2019年8月号掲載 寄稿論文) |
75 |
流通メカニズムの解明 第6回「国内3大繁盛型RSCにみる成立・成功」 (「ストアーズレポート」2019年7月号掲載 寄稿論文) |
74 |
特集「ワンランク上のRSCと医療と住宅一体化のLSC」 (「ストアーズレポート」2019年5月号掲載 寄稿論文) |
73 |
流通メカニズムの解明 第5回「“ユニクロ”の大躍進」 (「ストアーズレポート」2019年5月号掲載 寄稿論文) |
72 |
流通メカニズムの解明 第4回「マーケットデザイン理論に基づくSCの成立・成功」 (「ストアーズレポート」2019年4月号掲載 寄稿論文) |
71 |
流通メカニズムの解明 第3回「シアーズ・ウォルマート・アマゾンの成功」 (「ストアーズレポート」2019年3月号掲載 寄稿論文) |
70 |
流通メカニズムの解明 第2回「アメリカSCのデッドモール化現象 -日本の2020年以降の先取り-」 (「ストアーズレポート」2019年2月号掲載 寄稿論文) |
69 |
流通メカニズムの解明 第1回「日本市場で伸び悩むウォルマート(西友)」 (「ストアーズレポート」2019年1月号掲載 寄稿論文) |
68 |
「転換期にあるSCリニューアルの条件」 (「SC JAPAN TODAY」2017年12月号掲載 寄稿論文) |
67 |
第10回NY記念講演 「日本経済の躍進とマーケティング発想の流通経済理論」 (第49回ダイナミック海外流通視察 2017年10月11日講演論文) |
66 |
「アメリカのRSCのデッドモール化とアンカーテナントや専門店チェーンの閉店に関する最新情報の解析と所見」 (2017年7月1日論文) |
65 |
特集「大型商業施設の趨勢」 「もう1つあって欲しい」、「もう1つ成立する」SC (「ストアーズレポート」2017年5月号掲載 寄稿論文) |
64 |
第9回NY記念講演 「マーケットデザイン理論とSCのマッチング理論」 (第48回ダイナミック海外流通視察 2016年11月3日講演論文) |
63 |
第3次流通大変革と近未来のSC⑥ 「成功のメカニズムと事例研究」 (「ストアーズレポート」2016年8月号掲載 寄稿論文) |
62 |
第3次流通大変革と近未来のSC⑤ 「2020年問題とイノベーション」 (「ストアーズレポート」2016年7月号掲載 寄稿論文) |
61 |
特集「これぞ最新・最旬SCの潮流」 最新のレジャー・リゾート型、ハイ感性型、地域密着型RSC (「ストアーズレポート」2016年5月号掲載 寄稿論文) |
60 |
第3次流通大変革と近未来のSC④ 「1つの固有マーケット」下のSCの棲み分け手法の実態 (「ストアーズレポート」2016年5月号掲載 寄稿論文) |
59 |
第3次流通大変革と近未来のSC③ 「SCの多様化時代と近未来型」 (「ストアーズレポート」2016年4月号掲載 寄稿論文) |
58 |
第3次流通大変革と近未来のSC② 「SCの変遷と流通大変革」 (「ストアーズレポート」2016年3月号掲載 寄稿論文) |
57 |
第3次流通大変革と近未来のSC① 「流通業界最強の業態としてのSCの成立メカニズムと実態」 (「ストアーズレポート」2016年2月号掲載 寄稿論文) |
56 |
第8回NY記念講演 「ツー・トゥエンティ・ソリューションと流通・SCの方向性」 (第47回ダイナミック海外流通視察 2015年11月11日講演論文) |
55 |
「世界最強かつ21 世紀の最適なる中心市街地としての梅田商業街区の創造」 (第124回ダイナミック流通・SC戦略セミナーにおける「第4次梅田流通大戦争物語」の講演を踏まえてのネクスト提言 2015年8月10日) |
54 |
第7回NY記念講演 「経済の大潮流とSCの勝ちパターンづくり」 (第46回ダイナミック海外流通視察 2015年6月10日講演論文) |
53 |
アメリカのSCトレンドと2020 年「第3次流通大変革」に向けたSC開発・再生のアプローチ (「月刊レジャー産業資料」2015年4月号掲載 寄稿論文) |
52 |
第6回NY記念講演 「新ライフスタイルの創出とSCの役割」 (第45回ダイナミック海外流通視察 2014年10月29日講演論文) |
51 |
第5回NY記念講演 「ニューモダン消費経済とアメリカの流通の事例」 (第44回ダイナミック海外流通視察 2014年6月25日講演論文) |
50 |
「SCのアンカーテナントとは何か」 (「SC JAPAN TODAY」2013年12月号掲載 寄稿論文) |
49 |
第4回NY記念講演 「新・消費の創出なくして日本経済の発展なし」 (第43回ダイナミック海外流通視察 2013年10月30日講演論文) |
48 |
第3回NY記念講演 「アメリカ経済の底力と日本経済への波及」 (第42回ダイナミック海外流通視察 2013年6月12日講演論文) |
47 |
第2回NY記念講演 「SCは平和産業・日本はニューモダン消費の旗手」 (第41回ダイナミック海外流通視察 2012年11月7日講演論文) |
46 |
「中国市場進出への流通企業の醍醐味と流通ノウハウの伝承」 (「季刊イズミヤ総研」vol.91掲載 2012年7月1日発行 寄稿論文) |
45 |
「流通マーケティングの視点×駅消費3.0」 (JR東日本企画発行「EKI SUMMER」vol.13 2012年夏号掲載 寄稿論文) |
44 |
「コミュニティ型SC(CSC)のパワータウン化による再生物語」 (第89回ダイナミック流通・SC戦略セミナー 2012年6月26日講演論文) |
43 |
第1回NY記念講演 「ニューモダン消費とアメリカ型経済の終焉」 (第40回ダイナミック海外流通視察 2012年6月13日講演論文) |
42 |
「21世紀のまちづくり“梅田街区”と“阪急うめだ本店”」 (第88回ダイナミック流通・SC戦略セミナー 2012年5月22日講演論文) |
41 |
「商業副都心立地のSCづくり」 (第86回ダイナミック流通・SC戦略セミナー 2012年4月24日講演論文) |
40 |
「中心市街地のSCづくり」 (第85回ダイナミック流通・SC戦略セミナー 2012年3月27日講演論文) |
39 |
「シニアマーケットの今後とSCづくり」 (第84回ダイナミック流通・SC戦略セミナー 2012年2月21日講演論文) |
38 |
「中国流通の未来展望と日本小売業海外進出の将来性」 (ICSC主催 RECon Asia 2011大会 2011年11月4日講演論文) |
37 |
21世紀志向の次世代型SCづくりの実践理論⑥ 「次世代型のSCを長期繁栄させる機能」 (「月刊レジャー産業資料」2011年2月号掲載 寄稿論文) |
36 |
21世紀志向の次世代型SCづくりの実践理論⑤ 「次世代型SCに人を集める機能」 (「月刊レジャー産業資料」2011年1月号掲載 寄稿論文) |
35 |
21世紀志向の次世代型SCづくりの実践理論④ 「次世代型SCの売れるようにする機能」 (「月刊レジャー産業資料」2010年12月号掲載 寄稿論文) |
34 |
日本のSC「ポップタウン住道 オペラパーク」 (「SC JAPAN TODAY」2010年12月号掲載 寄稿論文) |
33 |
21世紀志向の次世代型SCづくりの実践理論③ 「次世代型SCの売る機能」 (「月刊レジャー産業資料」2010年11月号掲載 寄稿論文) |
32 |
21世紀志向の次世代型SCづくりの実践理論② 「次世代型SCの概念構築」 (「月刊レジャー産業資料」2010年10月号掲載 寄稿論文) |
31 |
新・百貨店創造への経営戦略⑤ 「新百貨店のヘキサゴン戦略モデル(その3)」 (「ストアーズレポート」2010年10月号掲載 寄稿論文) |
30 |
21世紀志向の次世代型SCづくりの実践理論① 「SC成立のメカニズムの検証と未来展望」 (「月刊レジャー産業資料」2010年9月号掲載 寄稿論文) |
29 |
新・百貨店創造への経営戦略④ 「新百貨店のヘキサゴン戦略モデル(その2)」 (「ストアーズレポート」2010年9月号掲載 寄稿論文) |
28 |
新・百貨店創造への経営戦略③ 「新百貨店のヘキサゴン戦略モデル(その1)」 (「ストアーズレポート」2010年8月号掲載 寄稿論文) |
27 |
新・百貨店創造への経営戦略② 「新百貨店の目指すポイントとビジネスモデル」 (「ストアーズレポート」2010年7月号掲載 寄稿論文) |
26 |
「経済の成熟化と消費行動」 (「繊研新聞」2010年5月13日掲載 寄稿論文) |
25 |
新・百貨店創造への経営戦略① 「意識革命と百貨店の再生」 (「ストアーズレポート」2010年5月号掲載 寄稿論文) |
24 |
「顧客戦略としてのライフスタイル化とカスタマイズ化」 (駅美流 №28 Spring 2010「流通最前線」掲載 寄稿論文) |
23 |
アウトレット業態の日米比較と我が国での展望④ 「アウトレット業態の対象とするターゲット」 (「月刊レジャー産業資料」2010年4月号掲載 寄稿論文) |
22 |
アウトレット業態の日米比較と我が国での展望③ 「アウトレット業態の日米での展開パターン」 (「月刊レジャー産業資料」2010年3月号掲載 寄稿論文) |
21 |
アウトレット業態の日米比較と我が国での展望② 「アウトレット業態の進化のプロセス」 (「月刊レジャー産業資料」2010年2月号掲載 寄稿論文) |
20 |
アウトレット業態の日米比較と我が国での展望① 「日米アウトレット業態の数値的検証と三つの成長シナリオ」 (「月刊レジャー産業資料」2010年1月号掲載 寄稿論文) |
19 |
「SCの魅力にコト価値づくり」 (「繊研新聞」2009年12月18日掲載 寄稿論文) |
18 |
「SC飽和期におけるリニューアル戦略」 (「SC JAPAN TODAY」2009年9月号掲載 寄稿論文) |
17 |
我が国の百貨店の課題と未来展望⑤ 「我が国の百貨店の未来戦略(その3)」 (「ストアーズレポート」2009年11月号掲載 寄稿論文) |
16 |
我が国の百貨店の課題と未来展望④ 「我が国の百貨店の未来戦略(その2)」 (「ストアーズレポート」2009年10月号掲載 寄稿論文) |
15 |
我が国の百貨店の課題と未来展望③ 「我が国の百貨店の未来戦略(その1)」 (「ストアーズレポート」2009年9月号掲載 寄稿論文) |
14 |
我が国の百貨店の課題と未来展望② 「目指すモデルとしてのノードストローム」 (「ストアーズレポート」2009年8月号掲載 寄稿論文) |
13 |
我が国の百貨店の課題と未来展望① 「百貨店の課題」 (「ストアーズレポート」2009年7月号掲載 寄稿論文) |
12 |
「モノ消費からコト消費へ、コト消費の真髄」 (駅美流 №27 Autumn 2009「流通最前線」掲載 寄稿論文) |
11 |
「世界一賢い日本の消費者と価値革命」 (駅美流 №26 Summer 2009「流通最前線」掲載 寄稿論文) |
10 |
「まちづくりと新しい駅機能の創造」 (駅美流 №25 Spring 2009「流通最前線」掲載 寄稿論文) |
9 |
「顧客が感じる心理的価格 “許せる安さ”と“許せない安さ”」 (「繊研新聞」2009年8月19日掲載 寄稿論文) |
8 |
「第2次価値革命とファッション業界の対応」 (「繊研新聞」2009年5月18掲載 寄稿論文) |
7 |
「多核・モール型SCにおける郊外型百貨店をどう再生するか」 (「販売革新」2009年4月号掲載 寄稿論文) |
6 |
「おのだサンパーク」 (「SC JAPAN TODAY」2008年9月号掲載 寄稿論文) |
5 |
「近未来の中心市街地のあり方」 (駅美流 №24 Winter 2008「流通最前線」掲載 寄稿論文) |
4 |
「流通業は創意工夫産業」 (駅美流 №23 Autumn 2008「流通最前線」掲載 寄稿論文) |
3 |
「シニア市場への提言」 (「繊研新聞」2008年2月22掲載 寄稿論文) |
2 |
「ライフスタイルセンターとは何か」 (「月刊 2020 VALUE CREATOR」2006年7月号掲載 寄稿論文) |
1 |
「住民が自慢するSCがエンターテインメントの“グンゼタウンセンターつかしん”」 (「月刊レジャー産業資料」2006年6月号掲載 寄稿論文) |