ダイナミックマーケティング・パートナーズ

ダイナミックマーケティング・パートナーズ


1 hour know-how

2012年1月発行  1 hour know-how  vol.12

モダン消費の真っ直中の
「中国の流通経済とSCの研究」

-中国の経済と流通の発展プロセスと日米の流通歴から見た今後の動向を解明-

著書: 六車 秀之(株式会社ダイナミックマーケティング社 代表)
5,000円(消費税別)にて絶賛発売中!!

お申し込みはこちら!!
ダイナミックマーケティング・パートナーズ

中国の流通は、日本の1970年代の「モダン消費の真っ直中」にあります。 モダン消費とは、モノを買い、モノを消費し、モノを使用し、モノを所有することの連続性に喜びと幸せを感じる生活向上志向の消費です。 日本では終焉し、モノ離れしていますが、中国ではまさにモダン消費がスタートしたばかりです。 それゆえに、中国では2011年からSCの成長期に突入し、今後30年間はSCの黄金時代となります。 米国で学び、日本で経験し、中国へのノウハウの伝承が、日本流通企業の中国進出の醍醐味です。

超巨大市場としての中国の実態は!!
日本の経済歴と流通歴において中国の位置づけは!!
米国・日本・中国の経済・流通の発展プロセスのメカニズムとは!!
中国に成立するSC数は!!
日本の流通の進出のポイントと醍醐味とは何か!!
米国の国土の広さは、日本から見ると東南アジア全域!!

◆FUS・改訂版無料配布システム◆

本書は、Free Updating System(FUS・改訂版無料配布システム)です。 お買い上げいただいたOne hour know-how集は、常に最新のノウハウを提供致します。 新たな情報や新たな発想により改訂した場合、既にご購入頂いている方に無料で改訂版をお届け致します。 本書価格には、現在から未来にわたり変化するノウハウ料が含まれております。