ダイナミックマーケティング・パートナーズ

ダイナミックマーケティング・パートナーズ


1 hour know-how

2011年4月発行  1 hour know-how  vol.11

エイジと感性が融合した
「熟年マーケットと商業」

-エイジフリー・アンチエイジング・エイジングの3つの切り口から
熟年世代の買物行動を解明-

著書: 六車 秀之(株式会社ダイナミックマーケティング社 代表)
5,000円(消費税別)にて絶賛発売中!!

お申し込みはこちら!!
ダイナミックマーケティング・パートナーズ

日本は人口動態革命と言われ、年少者と生産年齢人口は激減し、逆に熟年人口は激増しています。 今後、日本の流通を発展させるためには熟年世代マーケットの消費を促進させることが必要です。 熟年世代は、モダン消費を終焉し、あらゆるモノを持っており、モノ離れしたマーケットです。 この熟年世代マーケットに対応するためには、「エイジフリー」「アンチエイジング」「エイジング」の熟年世代の3つの切り口で商品・サービス・情報を開発しなければなりません。 また、熟年世代は従来型のSCに馴染ませることが困難であり、ライフスタイルセンターやハイブリッド型SCが受け皿となります。

今後、日本の将来の人口動態はどのようになるのか!!
年少年齢人口の激減、生産年齢人口の激減、熟年人口の激増の「人口動態革命」が起こっています!!
熟年世代は潜在的に大きなマーケットに成長します!!
熟年世代マーケットを顕在化させるための切り口は何か!!
熟年世代の専門店は、何故に多核・モール型RSCに受け入れられないのか!!
ライフスタイルセンターとハイブリッド型RSCは、何故に熟年世代御用達のSCになれるのか!!

◆FUS・改訂版無料配布システム◆

本書は、Free Updating System(FUS・改訂版無料配布システム)です。 お買い上げいただいたOne hour know-how集は、常に最新のノウハウを提供致します。 新たな情報や新たな発想により改訂した場合、既にご購入頂いている方に無料で改訂版をお届け致します。 本書価格には、現在から未来にわたり変化するノウハウ料が含まれております。